キョーリン メディカルサプライ株式会社

杏文堂事業実績

コミュニケーションビジネス

医療用医薬品領域

クライアントのマーケティング基本方針のもとに、担当する製品をターゲット、市場、競合他製品動向等から分析を行い、課題を抽出。課題を解決するために、 さまざまなアイデアを盛り込んだコミュニケーション・プログラムの構築を行います。そしてプログラムを効果的に実施するための各種ツールの開発までをトー タルで行っています。

業務内容

専門誌広告媒体取扱および制作・編集、 新製品プロモーションツール、製品プロモーション資材、画像診断情報誌(季刊)、患者満足度向上施策ツール、 患者説明用資材、講演・セミナー運営/講演集制作、記念物品・ノベルティ企画、 企業PRツール、IR関連ツール、周年記念イベント、記念誌編纂、製品パッケージデザイン企画、製作

  • 「アニュアルレポート」
  • 「新発売告知ツール」
  • 「製品DI資料」
  • 「患者指導用ツール」
  • 「吸入指導ツール」
  • 「開業医支援ツール」
  • 「各種情報誌」
  • 「プロモーション動画」
  • 「セミナー告知ツール」
  • 「展示会運営」

●ドクターサロン誌
創刊50年余の月刊医療情報誌。
短波放送医学番組「ドクターサロン」で放送された内容を編集。
医学・医療の全領域を対象とした日常診療に役立つドクター向けの情報を掲載。

  • 「ドクターサロン 表紙」
  • 「ドクターサロン 記事」
  • 「ドクターサロン記事」

OTC・一般用医薬品領域

一般用医薬品市場では、流通、一般コンスーマの双方に向け、PUSH、PULL両面での複合的なマーケテイィングプランを提供しています。
担当する製品のライフサイクルに応じた課題をあらゆる角度から検討し、製品のブランド価値を市場にできるだけ早く浸透させ、長く持続させるべくあらゆる手段を駆使し、斬新なアイデアを具現化していきます。

業務内容

製品プロモーション資材、 患者向け製品紹介ツール、店頭プロモーション施策、疾患啓発用ツール、製品パッケージデザイン企画、製作、新聞折込企画制作、各種媒体取扱、各種ホームページ企画

  • 「製品紹介ツール」
  • 「製品紹介ツール」
  • 「製品啓発ツール」
  • 「製品啓発ツール」
  • 「パッケージデザイン」
  • 「製品紹介ツール」
  • 「製品紹介ツール」
  • 「OTC製品疾患啓発ツール」

食品・ヘルスケア領域

クライアントと生活者のよりよい関係をサポートするために、的確なコミュニケーションのプランを構築すること、それが私たちが考える広告・セールスプロモーションの基本理念です。
情報収集から媒体戦略立案、プロモーション実施、効果測定まで、マーケティング・ディレクターやプランナーが中心となったユニットにより、一貫したサポート業務を推進していきます。

業務内容

店頭プロモーション施策、各種媒体製品広告企画制作、媒体取扱、製品キャンペーンツール企画、展示会運営企画、ツール制作、ディスプレイ製作、各種ホームページ企画、ブランド(企業)PR誌編纂

ページトップへ